スポンサーサイト


ごはんなべ

Img001_360x480-6.jpg


お誕生日プレゼントにごはんなべを頂きました!
野田琺瑯のKAMADOです。
って私の誕生日は12月ですが。。


先日のウクレッスンの時、
先生が、なにげなしに開けた戸棚の中にこのこは チン と座っていました。

「かわいいお鍋ですねー」
というと、
「なすちゃん誕生日いつ?12月?ほんじゃ早めの誕生日プレゼント」
といって、あっさり、くださった。のだ。

なんとこのお鍋、
「たまごかけごはんが食べたい」という為だけに購入され、
なんと、その1回しか使われたことがないという・・・

よし。わたしが毎日かわいがってあげるよーぅ!



先生は、お誕生日でなくても、突然にモノをくれたりする、素敵な人です。
って、これやったらまるでモノくれるから素敵みたいな感じですね。(笑

うんと、そうではなくって、
イヤミなく、サラっと人を喜ばせるのが上手なのです。
見習いたいっ!

そんな先生は、先日30歳になった。

わたしはスコーンとその事が抜けてしまっていて、
何のプレゼントも持っていかなかった。

なのに、私が早すぎる誕生日プレゼントを貰って帰った。



あかんやん!!!



というわけで、
先生と、今度焼き肉でお誕生日会予定です。


そしてKAMADO、以外と簡単においしく炊けましたよ!るるるん。
かわいいし。
何がうれしいってIH対応なこと!
うちは今まで、ごはん土鍋で炊いてたんやけど、
しばらくお休みしてもらおっとー♪



スポンサーサイト

コメント

家は ずっと土鍋ですが どう違うの?

2010/06/27 (Sun) 10:24 | ワタル #- | URL | 編集

ワタルさんこんにちはーー!
これは鉄鍋なんですー♪
なので、IHでも大丈夫なのです(^^
お味は、
土鍋vs鉄鍋 引き分け~!な感じです♪
炊飯器はもう考えられないですね(^^

2010/06/29 (Tue) 17:22 | なす #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

