風水

Img001_480x640.jpg

って信じますか?

わたしは、まー、ちょこっとだけ信じるほう。かも。
でも「西に黄色」とかじゃないですよ。
ここは◯◯の部屋に向いてる、
とかそういうたぐいのやつです。中国のやつ?なんかな?(←信じるわりに知らない。)


とある風水の先生に、部屋の間取りを見てもらった事があり、
それまで、見当違いの場所で寝たり、くつろいだりしてた事を指摘され、
出来る限り、先生の教え通りの配置に変えて暮らしてきたわけなんですが、
これがまた暮らしにくい!動線悪!!みたいな配置で、
ずっとイライラっとしていた私。


よく考えたら、イライラっとしながら暮らす方が悪いのでは?
ということにやっと気がつき、
先日模様替えをしました。

先生の教えを無視!というわけではなく、
なるほどーって思うことはそのまま残し、
チョコチョコっと配置を変えただけなんですが、
これが大正解で、
めっちゃ心地よい暮らしに(^^

そんでもって昨日はベロンベロンに破れてしまってた網戸も修理。
窓も開放できるようになったし、


快適ぢゃー。


暮らす家って、ほんま大事ですよね。
そして、
最近は、食べるものすべてが自分を作ってるって思えるようになり、
食べるものにも気使うようになってきました。
脱、ジャンクやすよ。うしゃしゃ。


写真は、岩塩でできたキャンドルホルダー!
わかりにくいけど、火を灯すとピンク色が透けてキレイなのです。
塩は浄化作用もあるし、マイナスイオンも出るのだって。
おすすめなり。









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する