

あっという間にえべっさん

お正月過ぎたらあっという間にえべっさんです。
今年は残り福の3日目に。




でもその前に、
新世界にて腹ごしらえを。

お参りに行ったらまっすぐ家に帰るべし。
と教わったのは、2年ほどまえ。
帰り道に寄り道すると、神様に頂いた福を、そこにおいてきてしまうのだそう。

でもなんだか、誰にも福をあげないっ!みたいにいやしい感じもするから、
あんまりこだわってはいないけど、
なんとなく今年は先に食べた。

お参り後は、一番福福しいおねぇさん。おばさん?が居てはるお店で、
お飾りを。


年々、
行事を大事に思うお年頃。
次は節分。

七草がゆは食べてへんけど!

コメント

えべっさん顔

貴女は〈えべっさん顔〉やで。
ライヴで貴女の歌声を聞いたら、
みんなきっとハッピーになるわ。
そう言えば、ゆうこさんも七福神のイメージだし、
マイケルさんもご利益がありそうなお顔をしておられる……。

よい一年になるといいですね。

2011/01/13 (Thu) 15:06 | 今宵も良い酔い佐野ヨイヨイ #cbeOwy/I | URL | 編集

フリースめちゃ活躍中!
バームクーヘンうますぎ!
また遊びに来てなー!

今年もこんちゃんに福がいっぱい来ますように!!

2011/01/13 (Thu) 21:17 | トニー #- | URL | 編集

ヨイヨイ様

えべっさん顔ですかー!
嬉しいなー。
昔は、幸薄そうな、折れてしまいそうな、はかなげな、
そんなのに憧れたけど、
今は、えべっさん顔って超嬉しいお言葉です!
ゆうこりんとあわせて福福
マイケル氏ともあわせて福福
今年も福福参りたいと思います!
ヨイヨイ様にとっても福福な1年になりますよう!
本年もどうぞよろしくお願い致します!

2011/01/15 (Sat) 02:22 | なすび #- | URL | 編集

トニーさま

こないだはありがとーっ!
今度フリースのお写真も是非見せてちょ(^^
そしていつでもバームクーヘン買ってゆくよ!
またおじゃまさせてね(^^
今年も健康で福福しい1年になりますやぅ!!



2011/01/15 (Sat) 02:25 | なすび #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

