決意表明。

090501-2.jpg

こっぬか~、あめふる~、みっどおぉ~すっじ~  タタンタン♪



御堂筋を思うと、この歌を歌ってしまいます。
タタンタン♪のとこが、好き。



今日は、お昼に心斎橋で用事があり、
その後、サンノ(三宮)だったため、
特に急がない私は、
ブラブラ梅田まで歩きました。


歩いている間、この歌のこの部分だけを、
何回も歌いました。


っていうか、
そういやこの部分しか知らない。この歌。。(なんじゃそりゃ(--;


090501-1.jpg


お天気がいいと気持ちが良いです♪
今日から、5月。
今月も、楽しみましょいーーーー!!(^^



★★★★★



ところで、今までの人生で一番がんばったことってなんだろ?



と思うと、私の中でそれは、

「禁煙」

だったのではないかと思います。
(ソンナコトカヨと、つっこまないで下さい!)



私は、たばこを愛していました。(大げさ)
とてもとても愛していました。(だから大袈裟)



百害あったら、一利くらいはある。
いや一利どころではない。いいことだってたくさんあるのだ。
と、思っていました。

タバコはわたしのパートナーでした。


そんなたばこと、
日常のお付き合いをしなくなってから、かれこれ6年。



たばこの変わりに、私が愛したもの。
それは


「酒」


でした。




今じゃ、
「たばこはやめれるけど、酒だけはやめれねー。」
という人に変身。


365日のうち、363日くらい呑みます。
風邪ひいてぶったおれてる日以外は、必ず呑むということです。



さて、ここで今日のお題「決意表明」です。





「お酒、3日間やめますーーー。」 ←自信なさげ。





今日会った方が、
「ぼくねー、お酒やめて今日で3日目なんですよー。」
と言ってて。
「なんかあったんすか?」
と聞くと、
「ダイエット」
って言ってはりました。


「ふーん。ダイエットねぇ。。。」


と最初は思っただけなんですが、
御堂筋を歩きながら、

じわりじわりと、、、
わたしも、ちょっとだけやめてみよっかな?
という気になってきて。。



そう。
わたし、禁煙の時も、ある男の子が、
「ぼくねー、禁煙始めたんですよー。」
と言ったひとことに、
「ふーん、ありえなーい。」
と思ったはずなのに、


じありじわりと反応して、結局、
「わたしも。」


となったのです。





だれでもかれでもが、
いつでもどこでもで、
同じことを言ったとしても
反応するわけではないのです。



でも、今日このタイミングで反応した。ということは、
やってみる価値ありかなぁーと。


人生、ひらめき系なので。



★★★★★


ようするに、ダイエット宣言なわけですね(^^;
はい。

理想としては、「週末においしいお酒をのむ生活」 コレデス!(笑

千里の道も、一歩から。
とりあえずは3日を目標に!!!



今日は、お友達のライブに行くよー。
早速、くじけそうで不安ーーー!!!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する