ウンベラータ

090507-2.jpg


念願の、
ウンベラータくんが、我が家にやってきました。

葉っぱがハート型で、かわいくて。
前々からずーーーっと欲しかったのです!
でも観葉植物って、オシャレ系のお花屋さんなどでは、
わりと高いのですよねー。
もちろん、素敵な鉢に入っていたりするんやけど、
今までなかなか手が出せずにいました。。。



のですが。。。。



。。。



出会ってしまったのです。



「コーナン」
で。(笑




まだ小さめやけど、
これから大事に育ててゆこうと思います。



正直、ずーーーーっといろんなことにいっぱいいっぱいで、
植物など、育てようという余裕がありませんでした。
でも、最近ちょっと余裕が出てきたというかなんというか。


植物は、話しかけたりすると、ちゃんと答えてくれるって言いますが、
ほんとに、そのとおりだなぁと思います。



植物とお話ししている自分。。。
ちょっと似あわねーとも思いつつ。(笑


でもそんな自分にしばし酔いしれてみようと思いますー。(^^



スポンサーサイト

コメント

お花や…

植物にお話してあげると自分自身に良いらしいよ~♪
ワンちゃんやネコちゃんにも何を訴えているのか常に考えて接してあげると、気持ちに余裕が出るらしい~ヽ(´▽`)/
ヤスピーんちもうちもネコちゃんやから気紛れやけど、小動物を飼うって『やさしい』気持ちを常に持ってられるんだってぇ♪
そんなブタに…いえ、そんな人に私はなりたい。     By ビヨ~ンセ

2009/05/08 (Fri) 06:53 | お姫さま #- | URL | 編集
No title

私も最近植木職人並みに植物に毎日触れています^^
しかも、かなりの大声で歌を歌いながら(笑)
ヤスヨちゃんの上手な歌を歌ってあげたらすくすく育ちそう♪

2009/05/08 (Fri) 23:08 | Kayana41 #zs6BDBkc | URL | 編集
No title

お姫さまさま★

びよ~んせお姫さまコメありがとぅっ!
「やさしい」気持ち大事よのぅ。。。
そんな気持ちで、明日。。いや、もう今日か。。
リラックスしてのぞんでチョ。
応援してるでぃーーー★ なすび(^^


kayana41さま★
なるほどー(・c・歌かぁーー。
歌は歌っておりませんでしたですが。。。利きそうな気がしますネ(^^
「グリーングリーン♪」とか歌ってあげてみよかな。。
うちもお花でいっぱいにしたいと思ってる今日このごろなんです。
また遊びにきてくださーい!!(^^


2009/05/09 (Sat) 01:30 | ヤスヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する