デジカメ復活。

090518-2.jpg


うずうず。。。

うずうずうず。。。。


自転車乗りたいぞー!!!(中毒?)
雨のバカー!



★★★★★


神戸、大阪えらいことになっています。。
日曜日だってのに、人通り少なかったデス。。
みんな、ちゃんと警戒してるんだなぁ・・・。(豚インフル)

わたしは、本当にいつもいつもぼーっとしてて、
ダイジョーブダイジョーブとか、
意味のわからない自信に満ち溢れて、
結局自分が、泣くハメになるタイプです。
そして、学習しないから、
今回も、いつも通りぼーっと、マスクもせず、
平気でうろついてます。うひゃひゃ。

あ!でも本当に大丈夫なんです。
だって、今年早々にインフルエンザなったから。
免疫あるんです。(^^←ほんまか?


・・・↑と最初は書いておりましたが、テレビやカヨピから情報を頂きまして。
関係ないんだってねー!!はずかしゃ!!!(〃・・〃
ほんと気をつけなきゃですねー。
手洗いうがいにマスクマン!



昨日は、ゆぅこりんと来週木曜日のライブの練習をして。
帰りに天王寺によりました。


090518-6.jpg

天王寺にもマリメッコができたのですよ!

って、
ただデジカメ用のXDカードをやっとやっと、買ったので、
何か撮りたくて、撮ってみただけのもので。

んーやっぱ、
デジカメのほうが、iphoneカメラよりキレイだな。
あたりまえやな。。。

これからはやっぱりデジカメで写真撮ろうっと。



私の持ってるデジカメは、
FinePix F31 FD という機種で、

090518-8_20090518145755.jpg

3年くらい前のものだし、画素数もたいしたことはないのですが、
写真の師匠(←勝手に)U様いわく、
幻の名機なんだってー。(・・ シランカッタ!

かわいそうに雑に扱われた、デジカメちゃん。
落としたのか、ぶつけたのか、へこんでるところがあります。

U様の教えを守って大切にしようと、
修理に連れて行ったら、
基本料金で12800円
+外の部分全部取り替え料。

なのだそう。



U様。とりあえずヘタレな私は、引き返してきてしまいました。

どうしたものでしょうか??
また、メールしますね。(笑 ^^


090518-1.jpg 090518-3.jpg



天王寺で、もなかアイスを食べて、
次のライブの衣装を見て。買って。
(今回もMMは超ファンキーだ!(笑))

はらへりんこは帰宅。


★★★★★

090518-5.jpg

今夜は、
ススススステーキ

とっても大好きなご夫婦に頂いたのですが
こんなお肉、食べたことねーべーーー!!!のうまさでした。

なんでも、食べるための牛さんを育てている方から頂いたものなのだそうで、
たくさん頂いたからと、私たちにも。

本当に本当にごちそうさまでしたー

素敵なご夫婦のブログ→夫婦珍道中
最高のステーキについても記事にされてらっしゃいます!(^^

スポンサーサイト

コメント

そのU様です~(笑)。やすよちゃん、中味がモノを言います!見栄えやあらへん!キズも勲章や!専門的なコメントは省略しますが、マリメッコのお写真なんか、今の高級デジカメでもこんな綺麗に撮れません!とにかく、暗いところに強いんですよ!
やすよちゃん、いい腕してるんやから・・どんどんつこうてな!!!

2009/05/18 (Mon) 16:42 | ue #.cAvN93A | URL | 編集

U様~★★★
コメントありがとうございます!
キズも勲章!!そっかー!!!(>_<。
味ですね!(^^

マリメッコの写真、フラッシュなしなんです。
このカメラほんとにほとんどフラッシュなしでキレイに撮れます。
これがue様の言ってたスバラシキ部分なのかな?
とか思っていたのですが。。。(^^

これからもっと、もっと、じゃんじゃん撮っていきます!!

また写真についてお話したいですー!!

2009/05/19 (Tue) 02:27 | ヤスヨ #- | URL | 編集

人間の目って、見えていても実は見ていない。写真はその部分に光をあてるんだぁ!・・・(笑)と思ってます。やすよちゃんが、自転車フリークになってるのも、なにか共通するところあるんとちがうかな?(ひつこいようですが、やすよちゃんのデジカメ奥が深いんですよ!じっくり、取説を読んでね)

2009/05/19 (Tue) 08:40 | ue #8U7KPG92 | URL | 編集

インフルさんは型によってウイルスがちがってくるので
(同じA型でもAソ連型と香港型でまたちがうし)、
いちどかかってたとしてもそのときかかった型の抗体しか持って
ないことになるんよ。だからやすぴがかかったのがAソ連型やった
としたら、やすぴはAソ連型の抗体を持ってるだけなので、
型違いの新型インフルちゃんにはずばり!感染しちゃうわけやね。
気をつけるように~。
手洗いは15秒以上念入りに(ハピバースデイの歌を2回うたう間くらいらしい。
私、みにせと手洗いするときはハピバースデイうたいながらしてるよ)、
うがいはがらがらよりぶくぶくを先にしたほうがいいんだって。

・・・・ステーキんまそぅ。じゅるりん。

2009/05/19 (Tue) 11:31 | かよぴ。 #- | URL | 編集

>U様~★★★
なるほどー。。フムフム。
写真が表現する世界って、目で見た世界とはまた違ってて。。。ステキv-238
私もこれから、「カメラくん!君はそこに光をあてるんだね!!-▽-」とか思いながら撮影してゆきます!!(笑

そして、チャリンコと共通するところ、あります!
大いに、あると思います!
そして、チャリンコのおかげで、素人写真魂がムクムク復活なのです(^^

取説おいてます!熟読しなきゃですね!!


>かよぴ★
そうなんだってねー。
テレビでもそう言ってて、自分の書いた記事が恥ずかしくなっちまったい!(なので、訂正文入れてみた!(笑)
かよぴのおうちはかわいいお姫ちゃんがいるから、
なおさら気をつけないとやねー!
それにしても二人がバースデーの歌うたいながら、手洗いしてる姿、かわいいんやろなー(^^*
また大きくなったみにせちゃんに会いたいなー。


2009/05/19 (Tue) 15:31 | ヤスヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する