しりしり~

みなさん、
しりしりーってご存知ですか?



帰ってきてから、
ほぼ毎日食べてる、
にんじんしりしり。







いわゆる、たぶん、
千切りってことなんだと思う…。



そう。
たったの二泊三日でかぶれっこになったわたしは、







沖縄のお土産に、
“しりしり器”を購入!!(^^)
公設市場で630円♪
(わざわざ沖縄で…と言わないでくださいまし。・゜・(ノД`)・゜・。)



帰ってからほぼ毎日作ってます。


これ、ほんとに美味しくって。
人参てこんな甘いの?って感じ。
ごはんがすすみます。


カロチン♡

身体にもいいことも間違いなし!!




かぶれっこついでに、
こちらは、




雲南百薬の、種…のようなもの。



ベランダにプランターで植えてみました。



雲南百薬。
わかめのような食感の薬草。
これがまた美味しくって、
ペンションの方にお願いして、
貰ってきてしまいました。



沖縄では、
ふっつぅーに雑草のように、
お庭にはえてるみたい。



南国でない関西で、どこまで育つかな?

育てばいいなぁ…(^^)



沖縄かぶれ、
続行中♡



さて。
梅雨明けの明日はグレートブルー!(^^)


グレートブルー
神戸市中央区琴ノ緒町5-5-29
三経ビルB1
078-231-0071
http://www.livehousegreatblue.com/


19:30スタートです!

是非是非、会いにきてくださいね!!(^^)
スポンサーサイト

コメント

やすよちゃん、ご無沙汰で~す。沖縄三昧、いいですね。羨ましい。
京都なんで、かななかやすよちゃんのライブにゆけなくてゴメンネ。

しりしり、知ってますよ。
家庭の必需品。沖縄はお刺身のつまの大根がないので、パパイヤをおろしてさしみのつまにします。
あと、炒め物とか・・・。

ブログ更新、頑張ってね!

2013/07/14 (Sun) 08:41 | ue #8U7KPG92 | URL | 編集

うえさま〜!!(^^)
ご無沙汰しておりますがお元気ですか?
コメントありがとうございます!

パパイヤのおろしも食べてみたいな〜。
すっかり沖縄かぶれの、
沖縄ぐらしごっこを楽しむ毎日です。笑

また是非、LIVEも久々に見に来て頂けたら嬉しいです!

更新も頑張るので、是非みてくださいね〜♡

2013/07/18 (Thu) 15:35 | やすよ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する