スポンサーサイト


直島(*^^*)




直島~!!


あいたかったよ、
黄色かぼちゃちゃん。



たびにっき。
よろしければ(^^)




昨年から、
はじまった、家族旅行女子限定旅



今年は、
直島へ。


念願の!
美術館とホテルが融合してる
ベネッセハウスに泊まりました。


このホテル。
敷地内だけでも、
もりだくさんの内容。


わたしたちのお部屋は、
ミュージアムスイート!!


スイート!!!









窓からは、
瀬戸内海をぐるんと一望。



美術館でもある館内は
撮影禁止なんだけど、
チラッと↓







外にもアートがいっぱい。







お天気よかった~♡








食事はフレンチ。







メインは、
お魚かお肉、を選べたのだけど、


「魚」と注文してるのにもかかわらず、

私の席には肉がはこばれてきた。


ちなみに、お肉を注文してたのは、姉。


「わたし、肉っぽいですか?」
と聞くと、
店員さんは、「そうですね」
と言った。


そして、〆のデザートも
レモンのタルトかいちごのスープ、を選べたのだけど、


「いちごのスープ」をお願いしたのにもかかわらず、


わたしの席には「レモンのタルト」が用意された。


ちなみに、3人の中で、
イチゴのスープを頼んだのはワタシだけだったのに、
姉の席に運ばれた。



なんで??(;3;


肉っぽいけど、いちごっぽくはない。
ということ。。。?



ぷぷぷぷ。
まぁ自分でもそんな気がするよー。
店員さん許す。
ごめんね、見た目によらなくて。








夜には違った景色。







ちなみにお昼はこちら↑(^^)







ズームアップ。







朝食も美味しくって。
全部キレイに食べたー。











iPhoneのパノラマカメラ、
はじめて使ってみたけど、
やっぱちょっとわかりにくいかな。。






お部屋をぐるんと撮ってみた。



ゆーったりゆーったり。
やっぱり、ウチももっともっと、
モノを減らそうって。



そして。






ベネッセハウスの敷地内ももちろんだけど、
直島は島全体にARTがいっぱい。


先日載せた画像は↑
家プロジェクト近辺の道端。















古民家や、
神社、
歯医者さん、

その他、
家をアートしてる家プロジェクト。


時間的に回りきれなかった...








でも、コレは、いってきた!
「I ♡ 湯」


外観?のせいか、
母は、わたしはいいわ。と言った。

でも、ウラハラに、
中はすごーくキレイ(清潔だし)で、
お湯も程よいアツさで、
すいてて、
象がいて。


ゆっくりできました(^^)







帰りは、
日生のかきおこ「たまちゃん」へ(^^)


シーズン過ぎてるけど、
やっぱおいしかった~♡



夏が待ちどうしいこのごろだけど、
美味しいものは冬だし。
冬も待ちどうしい、、、
(よくばり)







直島は、日帰りじゃ足りない~。

と思って、1泊したけど、1泊でも足りなかった。


ブログもこんな長くなったけど、
ほんとはもっと写真載せたいくらいの。



それから、ほんとに
大人女子旅のたのしさったら。



来年はどこへいこうかな~。って、
ちゃっかりもう決まりました(^^)


来年は三重へ♡
うふふ。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

