やわらかくなりたい。からだもこころも。

いやー。
今夜はLIVEなんです。
とっても楽しいBAND、SAMURAIのLIVEなんです。

まだ、メイクもしてないし、
用意もしてないし、

でも、blogかいてます。


やらなくてはならぬこと、チラっと横目で見ながら、
全然違うことをやりたがってしまう性格です。
ダー!(-ω-


★★★★★


自慢じゃないけど、
かんなーーーり、体がかたいワタシ。

幼稚園のときから、自分なりに老後を心配しつづけています。(ワラ



でも、最近ほんとに、腰がやばくって。
なんやろー。
やっぱ歳なんかなぁ?いやだねー。。(;c;



そう、ほんとに、体、限界!(T▽T
と思いまして、プチヨガを再開しました。


0617-3.jpg


昔、ほんのちょっとだけ、ヨガを習っていたので、
それを思いだしながら、家でプチヨガです。

ヨガだけでも、これ以外にDVD持ってますが、
他に、
ダンベル、バレエ系のワークアウト、etc
いろいろ試したけど、
わたしにはヨガが一番合ってる気がします。


再開して3日、
調子がいいです(^^

やっぱ体ほぐさないとダメやなぁと実感。
最近、チャリ人生やから、変に体ガチガチになっていたのかも?


0617-2.jpg


アロマしながら、ヨガすると、
さらにいい気持ちです。

ちなみにわたし、アロマテラピー検定1級所持者です。(^^

検定に必要な精油がちょっとづつ入った、セットみたいなのが売ってるんですが、
これがいまだに活躍してくれてて、
毎日いろんな香りを楽しんでます

まぁ検定内容をほとんど忘れてしまったんで、(--;
テキスト見ながら、効能は再確認ですが。。。



無理ないペースで、続けてみよ。
そして、いつの日か、歯磨きのように習慣化されたらいいんやけど。。


体がかたいひとは、歌もかたいって、
言われたことがあります。トホー>_<。

がんばろぅー。


今日のライブも頑張ろうたのしもぅ
さて用意するべし。


スポンサーサイト

コメント

ヨガヨガ

ゆみも家ヨガ始めようと思って、昨日DVD買ったよーん☆
明日から がんばろっかな。。。
やっぱり朝の方がいいよね(^^)

2009/06/18 (Thu) 20:19 | こかゆみ #- | URL | 編集
体カタイ

私も、メッチャ体かたいです。
そして、腰がめっちゃヤバイです。
仕事柄、プチギックリ腰がクセになってるし・・・。

ドラムを習い始めたころから(未だに)何度も「カタイですねぇ~」といわれ続けてます。

体がカタイと脱力できないので、ドラムの音もカタイようです。

やすよちゃんのブログ見る度に、「あ~私もや(アセ」と思う事多いです(ワラ

2009/06/19 (Fri) 04:45 | シャイン #GHF39tds | URL | 編集
未来のために

がんばって続けてね~。
ヨガはココロにもカラダにもよいですからね。

2009/06/19 (Fri) 10:10 | sayaka #- | URL | 編集

>ゆみ★
一緒にがんばりませぅ!
ワタシは朝派やなぁーーー。
夜もヨガして寝たらきもちいいやろなーって思うけど、
なんせ、夜はLOVE アルコールi-80やからさi-183
また、一緒にのもi-179

2009/06/19 (Fri) 10:13 | ヤスヨ #- | URL | 編集

>シャインさん

昨日はありがとうございましたーーー!!!
シャインさんも体硬いんですねぃ!
ワタシも、「ヤバっ」って、
冷や汗かくことが多々有りの
プチぎっくり予備軍です。(笑

確かにドラムも柔軟性要りそうですね。。

そうそう、バンドのライブあったら教えてください!
ドラムたたいてるシャインさん見てみたいです(^^

2009/06/19 (Fri) 10:23 | ヤスヨ #- | URL | 編集

>sayaちゃん★

ティーチャーi-189i-189i-189!!

ココロとカラダのバランスを保つためにも、
続けてみるーー。
sayaちゃんみたいな体になりたいーーー。
ヤバイよ。私。体脂肪率とか(笑

2009/06/19 (Fri) 10:26 | ヤスヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する