

淀川ポタポタ。

0620-01.jpg



それにしても、
いろーーーんなことをかけもつのは、
よくないですねー。


あれのこれやって。
これのそれやって。。
それのなにのどれやって。。。(*c*

って頭の中ではきちんと整理してるつもりなんですが、

最近、脳みそから、
見事に、、、キレーーーーイに忘れ去られてしまう要件などが、
あったりなんかして。

自分でもコワイ。。


キョエーッ(T▽T



★★★★★


「LOVE自転車DAYS」な日々です。
こんにちわ。


京都へ行きたーい!
とか、
しまなみへ行きたーい!
とか、思っていますけど、

やっぱり地元から?と思って、上の本を買いました。

大阪の素敵なサイクリングルートが紹介されてます(^^
初心者には、嬉しい1冊。



DSCF2597_20090621201730.jpg


紹介されてたルートのうちのひとつ、
新大阪駅→神崎川→淀川→大川→大阪城
というのを少し変形させて、
阪急宝塚線の庄内駅をスタート地点に、走ってきました(^^)v


お天気どんより~。。。





スタートしてしばらく、
こりゃ溝と違うか
みたいな川を、


神崎川と信じて走っていたんですが、


どーーー考えてもおかしく、
地図を見たら、全然違う方向へ走ってました。

こんなもんです。
初心者ですから(;c;



DSCF2600.jpg


ほんとの神崎川はでっかかったです。


DSCF2599.jpg

神崎川から淀川へと「なにわ自転車道」っていうのがあって、
自転車の為の道だから、信号もないし、走りやすいわけなんですが、
向い風だった為、オモイオモイ。

スイスイと追い抜いていく本気チャリの方々が
うらやましくもありながら、
エッチラオッチラ行きました。



最近ほんとにロードバイクあこがれます。

上を目指したくなる?っていうより、
ほんとに気持良さそうで。。。ウラヤマシィ!

でもなー。
ヘルメットはまぁOK!ピタピタ服が。。。勇気。。。ナイ。。。。。(/c・


DSCF2602.jpg


そして、淀川っ!!

どんよりーーーーーーーー。。。


DSCF2603.jpg

淀川にかかってる、
赤川鉄橋という、木の橋がこの日1番の楽しみだったのですが、

「自転車はおりて渡りましょう」

と書いてるにもかかわらず、
みんなガンガン普通に走ってた!


DSCF2607_20090621204428.jpg


橋の途中で止まってはいけない!と思いつつ。。



DSCF2610.jpg


そんなわけで都会が見えてまいりました。

このあと、大川のほうへそれて、
桜の宮方面へ行くわけなんですが。。。。




★★★★★


DSCF2614.jpg

チョイと天六商店街で、
のどを潤し、お腹を満たしてあげたわけです。



本日走行距離:予想20~25km?(家まで帰った計算で)
消費カロリー:串カツにより、チャラ。いや、オーバーかも。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

