植物たち(^^


0625-1.jpg

岡山LIVEの時にMちゃん&Fちんに頂いたお花、すくすく育ってます(^^)

一度お花はおちたんやけど、
またちょこちょこ蕾ができてきました。

こういうのって嬉しいです。
育てる喜び?みたいな。。。

でもこのお花なんて名前なんやろ?
だれかしりませぬか???


0625-2.jpg


そしてウンベラちゃんも元気!



植物たちにお水をあげるため、じょうろを買いました。
このじょうろ、スプレーも一体化しててお便利です。

スプレーの水の入れ替えが、非常におっくうに感じてしまう私は、
どんだけめんどくさがり人やねん。(−_−;)
なのですが、

こう、ふた?というかスプレー部分?を、
くるくるつけたりはずしたり、そういう行為が。。。
あまり好きでは。。ない。。。のよ。。。。
わたしだけ?



でもこのじょうろはそんな煩わしさもなく、
ルンルンで水やりできます。
ルンルンすぎて水やりすぎかもって思う今日この頃ですが。。。


日々植物とお話するのが楽しいです。
もうひとつくらい増やそっかなー。(^^)
スポンサーサイト

コメント

その花は~♪

カランコエってゆ~の(^^)

2009/06/25 (Thu) 21:53 | ゆこりん #t5k9YYEY | URL | 編集

>ゆうちゃん

そうなんだー。ありがとう!勉強になります!
名前がわからないから、
育て方とか調べたくてもわからなかったんだー。
助かったーー(^^(^^

2009/06/26 (Fri) 13:26 | ヤスヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する